SSブログ

茄子のはな ~お宿篇~ [草木染めの宿 茄子のはな(静岡・伊豆高原)]

伊豆高原駅からタクシーに乗り大室山のふもと 高台に車が到着。そこから木々に囲まれた                                                        石段をずーっと下っていったところに草木染めの宿『茄子のはな』は建ちます。その途中見える                                                              海を臨む絶景は階段が急な為、恐がりの私にはあまり楽しむ余裕ないまま・・・                                                                                                                                                            到着したロビーは小さいながら明るく、花が綺麗に生けられていていました。

 

                                                          間もなく滞在中の食事処となる『まめ』という小部屋に通され、お茶とお菓子を頂きました。                                                         その後、階下の客室へと。。部屋名は同じく『まめ』。

   


              


客室はすっきりと美しく整えられ、部屋からの眺めは伊豆諸島の島々を臨む素晴らしいものでした。
     

            

茄子のはな


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

ビンゴ

個人的には、海を望む絶景が見たいところですが(笑)
調度品が素敵
廊下の雰囲気も落ち着いていて 品があるね
by ビンゴ (2005-12-01 15:11) 

shareki

やはり日本は良いですね、空間の使い方が絶妙な感じします。

ちょっと深呼吸して、また頑張ります。
blogは続けますよ、コメントありがとうございました。
by shareki (2005-12-03 11:23) 

すてきな旅行でしたね。
コメントありがとうございます。
心が落ち着くカンジが伝わりました。
by (2005-12-03 19:57) 

sera

落ち着いている雰囲気ですね♪
伊豆の方は行ったことがない、、、(T_T)
by sera (2005-12-04 14:44) 

ぽこねん

☆ビンゴ様
 帰りも結局 石段から振り向くことは出来ませんでした<(_ _)>
 こぢんまりとしていましたが 
 廊下や食事処でも他のお客さんと顔を合わさなかったような。。。

☆渋樹様
 小さいながらもデッキから海を臨むと気持ちが落ち着きました。
 無になれる時間って時々必要なのかもしれませんね。

☆jamix様 
 宿はフロント以外共有スペースがなかったのですが 
 それがかえって部屋での寛ぎにつながったように思います。

☆sera様
 関東から足をのばしやすい伊豆は魅力的な宿がたくさん♪
 ・・・って 関西から思いっきり足をのばしているんですけど(^^;)

  ***** 皆様コメント&niceアリガトウございました *****
by ぽこねん (2005-12-04 20:56) 

mini-mini

障子の間から見える風景って情緒があって素敵(*'△')★
部屋の名前が『まめ』って・・・・なんかカワイイですね(*'3')♪
by mini-mini (2005-12-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0