SSブログ

風の谷の庵 ~お風呂篇~ [天の丸別邸 風の谷の庵(愛知・蒲郡)]

 

部屋からゆったりとしたデッキに出ると陶器の露天風呂が備えられています。                         

 鮮やかなブルーという色合いが少し意外な感じもしましたが、デンファレの花びらが映えてキレイでした。                                                              

 

お湯が見えなくなるくらい花びらを浮かべてみたかった気もします(*^_^*;)

 

こちらは室内にある猫足バスタブ。                                                      シャワーと猫足がピカッ                                                                           

 

せっかくなので泡。。泡。。。にしてみました。                                                     バスローブも用意されていて結構なゴージャス気分に浸れます。

          

 

 『風の谷庵』には部屋付きお風呂のみで共有の大浴場・貸切風呂などはありません。                         けれど近くにある『天の丸』本館のお風呂を利用することができます。

リクエストすれば部屋から天の丸まで車で送り迎えしてくれます。また、タオルも本館フロントにて無料で借りることができます。私達は、行きは車、帰りはのんびりと歩きました。お好みでどうぞ。

南十字、北十字と名付けられた展望露天風呂は男女に分けられていて、広さはありませんが内湯と露天があり、三河湾を一望できる見晴らしはなかなかのもの。夜は街の明かり そして星が綺麗なのかもしれません。                                                                                 そしてもう一カ所大浴場も利用出来たのですが、そちらは普通・・・『天の丸』建物自体結構年期が入って                                                                           いるので昔ながらの大浴場といった感じでしょうか。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

shareki

上のは、ほんとゴージャスな気分になれそうですね。
最後のお写真のは、ゆったりくつろげそうですねー^^
蒲郡は自宅から車で2時間くらいっす^^
by shareki (2006-09-09 20:00) 

あの遠い夏の思い出

良いですねぇ^^
こんなお風呂に毎日つかっていれば
ストレスも何処かへ行ってしまいそうです^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-09-09 21:17) 

こんなお風呂なら一日に何回でも入りたい!!(^^)
by (2006-09-09 22:09) 

ぽこねん

☆渋樹さま
 日常とは違った猫足バス&泡にやられてしまいました^^
 ご自宅から2時間!それは行けますね。

☆あの遠い夏の思い出さま
 日頃はちょっと面倒だったりするお風呂ですが
 旅先では朝昼晩。。5回は入ってしまいます。

☆たろうさま
 そう まさに何回も。
 半ば限界への挑戦!!でした^^;

 ***** 皆様 コメント&niceアリガトウございました *****
 
by ぽこねん (2006-09-13 21:25) 

yatugatake

ちょっと贅沢そうなお風呂ですね。
by yatugatake (2006-09-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1