SSブログ

静楓亭 ~お宿篇~ [静楓亭(福島・磐梯山麓温泉)]

秋も深まったこの時期ですが。。。(^_-)                                             この夏を思い返してみることにしました。

5泊6日の東北旅、初日に向かったのは磐梯山麓温泉『静楓亭』。                          早くに福島入りしていた彼は強く引きつけられるように急遽白虎隊の地 会津若松へ行っていたので、                                                家から直行の私とは猪苗代駅での待ち合わせとなりました。                                                                                                            駅には宿の方が迎えに来てくださっていて、夕立が来そうな空の中(助かりました)                       車で10分程走ると宿に到着です。

                                                                                 こちらの宿は ゆったりした敷地の中に平屋造りの客室が全部で11。                          

 

ロビーもすっきり美しく、落ち着いた雰囲気です。

 

部屋はすべて同じ造りになっているようで、12畳と10畳の和室、窓側の板の間には応接セット、お茶などを入れる炊事スペースもりひ~ろびろ☆

10畳の和室にはチェックイン時からお布団が敷いてあり、翌朝の出発までそのままにしてくれて                                                います。これぞ旅の醍醐味 有難い心遣いです。

 

          

                      コーヒー2種と そして豆はミル挽きで♪張り切って体験

                               

           広い板の間にはこんな立派なマッサージチェアまで もちろん試しました

静楓亭は玄関のスロープから途中の短い数段の階段にも昇降機を付けるなどバリアフリーの宿。                                                  室内も段差なくゆったりとした広さなので、幅広い方が寛げる空間を目指しているようです。

ちらっと(たっぷり?)見えるのは 露天風呂。                                                      こちらは次回 ご紹介します

静楓亭


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

aba

なに! コーヒー豆が! 豆のよしあしは別にして、
珈琲好きにとっては「niceなサービス」。 気持ちがうれしいヤネ!
そーです。他の宿もこれくらいやっていただきたいです。

なんどの場合は、いい気になって、
豆 せいぜい10gでいいところを20も30も挽いて、飲んだあと
キモチ悪くなるんだろうな。。きっと。。
by aba (2006-11-21 11:55) 

ビンゴ

久々の更新 お待ちしておりましたとも!
私もコーヒーには目がない方なので こんなサービスされたらリピーター間違いなしです
マッサージチェアまで置いてあって 好感度抜群
広々ゆったり 綺麗なお宿ですね
by ビンゴ (2006-11-21 15:24) 

shareki

ご無沙汰しておりました。

ぽねんさん、今年はblogでの交流、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
寒さも急に増してきましたので、ご自愛ください。

どうぞ、良いお年をお迎えください^^
by shareki (2006-12-30 17:01) 

ビンゴ

元気にしていらっしゃいますか?
今年もよろしくお願い致します ね!
by ビンゴ (2007-01-02 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0