SSブログ

辰巳屋山荘 里の湯 ~夕食篇~ [辰巳屋山荘 里の湯(福島・土湯温泉)]

 

ひとっ風呂いただいた後はお待ちかねの夕食タイム。                                            今宵はどんなお料理と出会えるのか!?楽しみに席で待ちます。。。

 

まずは食前酒(。。。何の味だったかしら)                                                     先付はもろこし豆腐。籠の中には前菜として大徳寺麩白和え、鰻有馬煮などが盛られています。                                    

            

 

お造りは加賀太胡瓜がくりぬかれた器で登場し、素材を一層引き立てています

 

   お椀は鯛めん仕立て               こちらは牛たたきをひんやりと

 

 

岩魚が美しい焼具合で運ばれてきました

 

米沢牛は和風味のステーキで

 

 賀茂茄子揚げ煮は冬瓜ふかひれ添え        酢の物として鱧蓮巻き

 

 

仕上げは稲庭うどんをツルツルっと♪

 

 

デザートには 桃・巨峰・ケーキまで*^^*                                                            

 季節の素材をいかしたお料理は、奇をてらうことなく全てにおいて丁寧さが感じられ、やさしいお味で最後まで堪能致しました。

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

うーん、フルコース料理ですね!
個人的に一番惹かれたのは、岩魚の塩焼き!
都会ではなかなかありつけない逸品ですね。
by (2007-04-15 02:20) 

えらん

はじめまして!
数年前に私も里の湯さんにおじゃましたことがあります。
手の込んだお料理と季節の食材が美味しかったなあと思い出しました。
いいお宿にたくさん泊まられているんですね!
また遊びにきます。
by えらん (2007-04-15 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0