SSブログ

風の森 ~お宿篇~ [風の森(佐賀・奥武雄温泉)]

2007年春の旅は九州に決定
しかしながら・・・相も変わらず飛行機に乗らない・・という人がいるため“鉄道でGo”が前提。
いかに効率よく&スムーズな移動ができるか?を 考えに考え抜くこと一ヶ月(^^;)そんなことで、旅の始まりは当初予想だにしていなかった佐賀県からスタートすることになりました。新幹線で博多に着いた私たちは、佐賀へ向けハウステンボス号に乗車。指定された席を見つけた私たちの前に、すでに先客?「席の番号 間違っておられませんか?」と余裕たっぷりで聞いてみるぽこ旦那・・しかし、見せてもらった先方も私たちも同じ番号??? あれ~っ?                                                                        。そう。。。我々の乗車券の日付・・(>_<)翌日のだったんです ごめんなさいー                                    スミマセンと すごすご退散。空席があったので車掌さんに事情を説明し、しょんぼり着席。                                                                                     旅の始まりに とっても切ない出来事でした。

気を取り直して武雄温泉駅に降り立った我らを迎えてくれたのは“がばいばあちゃん”のポスターやのぼり。数ヶ月前にテレビドラマ『佐賀のがばいばちゃん』のロケが行われていた土地のようです。

列車の中からも見られたのですが、この辺りは金色に輝く麦景色でした。

 

風の森にチェックイン♪

平屋造りの建物は広くはありませんが、中庭があり落ち着いたさわやかな空間です。

 

フロント横にはfreeで飲めるエスプレッソマシーン、色んな椅子がいくつか置かれ、本や新聞を読んだり出来るスペース。DVDコーナーもあり貸し出し可能です。

 

フロントのある場所からゴルフ場にあるようなカートに乗り、森の中の急勾配を上っていくとそこには宿泊棟が点在。

 

私たちが泊まったのはこちら。

 

いきなりですが洗面所。壁面積のほとんどが窓(^^;)あまりの開放感に戸惑いましたが、                                         各窓さすがにブラインドがついており 安堵

 

洋風の造りにみえて、居間は座敷。                                                                                                  小さな液晶テレビがありました。

 

こちらは寝室☆ロータイプのキングサイズベッドからは森がのぞけます。

  ↓ 夜にはこんな雰囲気に。。。★

 

 

風の森


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

のらりくらり

今晩は、ご訪問ありがとうございました。
温泉に旅行いいですね~♪
佐賀県は、いつも通過ばかりで泊まったことがありません。
金色の小麦畑がすばらしいですね。
また、遊びに来ます。
by のらりくらり (2007-10-14 23:24) 

お部屋が綺麗でムードありますね^^
窓が多いのはちょっとね^^;
さすがに夜は全部の窓のブラインド閉めないと
安心できませんね^^;。
by (2007-10-15 20:31) 

ハイマン

これは素敵なところですね~
我が家は子連れになっちゃうと
他のお客さんに迷惑になっちゃいそうだ。。。
by ハイマン (2007-10-16 07:08) 

CARRERA

旅のスタートからいきなり躓いちゃいましたね!^^
開放感があっていいお宿です。
by CARRERA (2007-10-20 13:00) 

きり

こんにちは。
僕もいつも楽しく拝見してますが、画像が大きいせいか
なかなかブログが開きません。
ちょっと重たいかと思われます・・・
by きり (2007-10-22 09:30) 

朝のソナタ

とても良い宿ですね〜。
寝室の雰囲気もかなりいい感じ。
by 朝のソナタ (2007-11-18 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0