SSブログ

風の森 ~夕食篇~ [風の森(佐賀・奥武雄温泉)]

 

 

お待ちかねの夕食は、再び宿の方のお迎えカートに乗ってチェックインした棟に。
その奥に間仕切りされたお食事処があり、掘りごたつ様式になっています。



メニューはこんな感じ 小食の私たちにはちょうど良さそうなボリューム感                                                   
。。かと この時は思ったのですが。。。

        

まずは前菜から。
フォークにくるくるっと巻いたイカスミのパスタ 上にはイクラ。o0〇
そのままお口の中へと運べば・・・

 

次に登場はお造り。                                                                    涼しげでずっしり重そうな器に並んだ海の幸は、思いの外ボリューム満点

 

鮎の焼き物に添えられた貝は、蝶にみたてられていました。

 

 

鯛の酒焚きはさっぱりと。

 

佐賀牛は茄子にのせられ洋風に。



ご飯は、小さなお釜で炊かれたぜんまいご飯。とっても素朴な味わいでした(*^_^*)


 

残ったご飯は、お約束の“おにぎり”と変身し★お夜食に★

適量♪かと思われた夕食ですが、お造りパンチが効いて予想外の展開に(^^;)                                でもこのおにぎりは夜も更けた頃お腹の中に消えていきましたけれど

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

ビンゴ

どれもこれも美味しそうで 選べないぃぃぃ〜
いや、別に 選ぶ必要ないんですけど・・・
最後のおにぎりも いいなぁ〜
by ビンゴ (2007-10-22 20:12) 

のらりくらり

この量は、凄いですね^^
ボリュームたっぷり!
これ完食は、難しそうです。
by のらりくらり (2007-10-22 23:45) 

ハイマン

すごくいい雰囲気
すごく美味しそう
すごく沢山あって私好み^^
もう行くしかないかなぁ~
by ハイマン (2007-10-27 11:42) 

CARRERA

フォークに巻いたイカ墨パスタにイクラが乗って・・・・旨そう~♪
by CARRERA (2007-10-27 23:27) 

朝のソナタ

これはたまりませんね〜。
ほんとに全てがすごく美味しそう。
しかもボリュームも満点。
泊まりに行きたいな〜。
by 朝のソナタ (2007-11-18 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0