SSブログ

明神館 ~お風呂篇~ [明神館(長野・扉温泉)]

 

 

まずは部屋付きの[いい気分(温泉)]お風呂[わーい(嬉しい顔)]

 

“露天”とは言えませんので “癒し風呂付きタイプ”の部屋と呼んでいるのでしょうね。

DSC05925.JPG

屋内ではありますが、窓を開放すれば景色が飛び込み ゆったりお湯に浸ることが出来ます。

DSC05923.JPG

 

DSC05927.JPG

 

DSC05921.JPG

新しいお部屋ではないので 洗面所は普通ですね。

 

 

 ここからは共通のお風呂。。。

DSC05944.JPG

 

立ち湯「雪月花」

DSC05945.JPG

今や明神館の象徴ともなっている ↑ このお風呂。

雑誌などに掲載される時、必ずこの風景が切り取られていると思います。

立った姿勢で腰あたりまで湯に包まれ、渓流のある景色を眺めるのは

無心になれる時間です。夜は特に幻想的[三日月]です。。。

  

 

DSC05949.JPG

寝湯「空山」

DSC05951.JPG

ちょうど他に人がいなくて、すっきり落ち着いた浴場。

DSC05952.JPG

丸太に頭をのせ 寝そべると

こんな ↓ 風景です。

DSC05953.JPG

 

 

DSC06089.JPG

暗くてわかり辛いですが 夜の混浴露天風呂。

なぜか ↑ ここに名前は無いらしい(^^;) どうして?

DSC06090.JPG

 暗い中だったとはいえ、なかなか混浴には・・勇気がでませんで・・

見学で終了してしまいました。

 

他に大浴場「白龍」がありましたが残念ながら[カメラ]写真はありません[たらーっ(汗)]

 

 

DSC06071.JPG


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

ハイマン

少し早いですが、よいお年をお過ごしください!
by ハイマン (2009-12-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0