SSブログ

時の宿すみれ ~夕食篇~ [時の宿すみれ(山形・湯の沢温泉)]

お待ちかね[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]米沢牛懐石[ぴかぴか(新しい)]スタートです 

DSC07369.JPG

DSC07370.JPG

『食事処すみれ庵』 個室風テーブル席、大広間も備えているそうですが

私たちはカウンターで頂きました。

DSC07421.JPG

DSC07371.JPG

目の前に置かれた食材、冷蔵庫のお肉を見るだけでワクワク感に拍車がかかります[猫][グッド(上向き矢印)]

DSC07372.JPG

DSC07373.JPG

DSC07375.JPG

お品書き 内容もさることながら味わいのある文字がいいですね

DSC07376.JPG

DSC07378.JPG

コンソメジュレって[揺れるハート]好きだな~

DSC07380.JPG

まくらの湯引き

DSC07381.JPG

DSC07383.JPG

DSC07386.JPG

DSC07388.JPG

DSC07389.JPG

にぎり

DSC07393.JPG

とも三角のすみれ漬け

DSC07396.JPG

DSC07397.JPG

サーロインステーキ

DSC07400.JPG

言葉少ななシェフ  とても丁寧なお仕事っぷりで、安心して食事が出来ました

DSC07403.JPG

DSC07404.JPG

DSC07409.JPG

本わさび

DSC07410.JPG

DSC07411.JPG

DSC07416.JPG

牛骨スープ茶漬け[目] まさに牛肉懐石

DSC07425.JPG

ちょうど誕生日だったのですが[黒ハート]嬉しいメッセージ付きでした。

DSC07429.JPG

DSC07431.JPG

DSC07432.JPG

DSC07434.JPG

DSC07435.JPG

サーロインに辿り着くまでにも変化のあるお肉料理が登場するため

もっと大食漢だったらな~ と思う、ボリュームも大満足の“肉“懐石。

洗練された美味しい食事をゆったりと[バー][ぴかぴか(新しい)][レストラン]いい時を過ごさせて頂きました。


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 1

かばたん

粋な誕生日ですね(^_^)
by かばたん (2014-07-13 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0