SSブログ

玉峰館<New>~お風呂篇~ [玉峰館<New>(静岡・峰温泉)]

大正15年からこの地で湧き続ける玉峰館が保有する源泉は3本[ぴかぴか(新しい)][かわいい][いい気分(温泉)][かわいい][ぴかぴか(新しい)] 

浴場に美しく満ち溢れる湯は10年前とはいえ大変印象深く、

[いい気分(温泉)]再訪を心待ちにしておりました(^^)/

DSC07045.JPG

二階にある貸切風呂のひとつ『夕凪』

DSC07031.JPG

入口や脱衣所もほぼ以前のまま

DSC07032.JPG

DSC07034.JPG

DSC07038.JPG

草がもっと生い茂って野性的な趣きだったのですが、塀が高くなり草木もスッキリしてしまいましたね。

とはいえ、竹筒から流れ出る湯の雰囲気など やはり心落ち着く好きなお風呂です。

DSC07042.JPG

こちらは客室風呂

DSC06710.JPG

シャワーブースもありまして

DSC06708.JPG

離れには大浴場・貸切風呂とは異なる玉峰館第三の源泉が引かれているそうです

DSC06684.JPG

DSC06687.JPG

貸切の二つ目『光風』

DSC06783.JPG

DSC06785.JPG

貸切風呂は予約制で利用時間は40分。

DSC06787.JPG

庭に面した壁を敢えて低くし、額縁のように景色を切り取っているのでしょうか

照明も抑え気味です。

DSC06790.JPG

DSC06798.JPG

一方 三つ目の貸切風呂『薫風』

DSC06800.JPG

明るくさわやかなイメージ

陶器でできた湯船の形が何とも可愛らしい[るんるん]

DSC06803.JPG

DSC06813.JPG

湯あがりDrink[ビール][バー]こちらもご自由に^^

DSC06906.JPG

男女入替のある『吹花』 ~PM3時~AM1時までは男性・AM6時~AM11時までは女性~

DSC06907.JPG

脱衣スペースは狭いですが

DSC06908.JPG

DSC06910.JPG

岩風呂は広々。

でも前は更に広く[目]25mプールくらいあった気がするのですが・・・思い違いかしら[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC06917.JPG

DSC06934.JPG

男女入替のある『風花』 

貸切『薫風』『光風』同様、リニューアルの際に新設されました。

DSC06922.JPG

DSC06926.JPG

もみじがライトアップされ、夜でもゆったりと景色をたのしむことが出来る気持ちの良いお風呂。

ヒバ造りと泉質の関係で足元が滑りやすくなるそうで“転倒注意”の看板が

宿の方から口頭でもご説明頂いたので、有り難くそろそろ歩き[ひらめき]大丈夫でした。

DSC06930.JPG

DSC06931.JPG


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0