SSブログ

うら☆うら★お宿なごみ野 [お宿なごみ野(長野・穂高温泉郷)]

穂高駅到着後

まずは昼食へ 

DSC08995.JPG

駅からすぐの『そば 一休』

DSC08991.JPG

DSC08984.JPG

DSC08983.JPG

DSC08987.JPG

アルプスわさびそば[右斜め上]

わさびの茎漬けがのったもりそば  わさび漬も添えられています。

鴨せいろ[右斜め下]

DSC08989.JPG

お腹が満たされたところで。。。

水が美しい安曇野ならでは『大王わさび農場』へ向かいました。

DSC09002.JPG

DSC09022.JPG

曇り空でしたが水の透明度は[ぴかぴか(新しい)][目][ぴかぴか(新しい)]十分見て取れました。

DSC09082.JPG

DSC09051.JPG

日よけのネットが掛けられた下には

びっしりそして整然とわさびが並びます。

DSC09033.JPG

冷たく美しい涌き水でわさびは育っていくのですね

DSC09034.JPG

DSC09037.JPG

鯉も気持ちよさそう

DSC09045.JPG

広い敷地の中ではわさび漬手作り体験

DSC09047.JPG

DSC09054.JPG

DSC09060.JPG

DSC09071.JPG

そば処

DSC09076.JPG

休憩施設

DSC09015.JPG

わさびコロッケなるものもあり

DSC09079.JPG

なかなか美味しかったです

DSC09080.JPG

DSC09000.JPG

DSC09014.JPG

こちらは売店   生のわさび

DSC09081.JPG

わさび製品

WASABI BEAR[iモード](*^_^*)[iモード]

DSC09007.JPG

生のわさびは断念し、チューブに入った生わさびを買いました。

DSC09089.JPG

美しい水辺で気分もリフレッシュ 『大王わさび農場』近くへ行かれた際はおたずねになってみては[るんるん]


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 1

ma2ma2

今の時期は新蕎麦ですね!
新蕎麦は美味しいですね。
by ma2ma2 (2015-11-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0