SSブログ

ホテリ・アアルト ~お宿篇~ [ホテリアアルト(福島・大府平温泉)]

福島を旅したのは昨年12月の初旬

暖冬の気配から一転[雪]寒波が押し寄せた時期でした。

DSC01108.JPG

会津方面から猪苗代へ向かううち[目]電車の窓は雪で覆われ。。。

DSC01109.JPG

DSC01111.JPG

猪苗代駅に到着。

この辺りでもこの日が[雪]初雪だったとのこと。

駅舎を出る道のあたりには雪をとかすスプリンクラー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01116.JPG

駅には宿のお迎えが[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

さすが地元の方 雪道なんてなんのその

“これから始まる雪掻きは大変なんですよね~”なんておっしゃりながらも

声の感じでは[雪][るんるん]待ちに待った初雪に心弾んでいるご様子でした。

DSC01129.JPG

私たちもズンズン降り積もる雪の様子に[グッド(上向き矢印)]テンション[グッド(上向き矢印)]上がるのを抑えられませんでしたけど。

DSC01136.JPG

到着しました『HOTELLI aalto』ホテリ・アアルト[家]

フィンランド語でホテリ=ホテル、アアルト=波

宿が建つ裏磐梯と同じく自然の中で豊かに暮らす北欧、この二つの心をつなげたいという想いを込め

つけられた名前だそうです。

DSC01532.JPG

築40年の山荘をリユース、北欧の家具やオブジェを配しぬくもりのある空間が広がります。

DSC01153.JPG

DSC01161.JPG

DSC01145.JPG

DSC01303.JPG

DSC01137.JPG

雪とChristmasがとても似合う[ぴかぴか(新しい)]ホテリ・アアルト[ぴかぴか(新しい)]

DSC01150.JPG

DSC01359.JPG

DSC01244.JPG

母屋を出て。。。

DSC01296.JPG

DSC01298.JPG

一室ある離れの部屋に向かいます

DSC01243.JPG

DSC01242.JPG

2階が入口

DSC01167.JPG

玄関を上がり[右斜め下]こちら和室16帖リビングルーム 

囲炉裏は掘り炬燵になっています

DSC01210.JPG

DSC01209.JPG

森と沼を臨むバルコニーも一面の雪景色

DSC01229.JPG

DSC01171.JPG

クッキー マカロン 各種飲み物はfree[揺れるハート]珈琲マシーン・紅茶もありました

DSC01172.JPG

DSC01218.JPG

DSC01176.JPG

洗面① 

DSC01189.JPG

Toilet①

DSC01173.JPG

こちらがベッドルーム

DSC01192.JPG

エアコンにもさりげなく木のカバー にくいです[ハートたち(複数ハート)]

DSC01199.JPG

黄色いの可愛い形は加湿器だったのでしょう[たらーっ(汗)]使うの忘れていたけど[たらーっ(汗)]

DSC01201.JPG

DSC01237.JPG

白くまの毛布 家にも欲しくなりました。

DSC01203.JPG

洗面②

二つずつあるのって とても素晴らしいことです[グッド(上向き矢印)]

Toilet②

DSC01204.JPG

ずっと居たくなってしまう部屋なのですが。。。

せっかくの雪景色を体感しようと[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]意を決して外へ

DSC01249.JPG

広い庭をぬけると敷地内に沼があるといいます

DSC01251.JPG

スノーブーツをお借りし、スノーシューという昔で言うところの“かんじき”?!を履かせてもらい

装着完了[exclamation]

DSC01253.JPG

DSC01259.JPG

最初はおっかなびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]かなりのへっぴり腰(^^;)

次第にリズムがつかめ、

もの凄く寒いのに[わーい(嬉しい顔)][るんるん]なぜか笑いが止まらない雪上散歩

DSC01263.JPG

ザクザク踏みしめるのが もぅ楽しくてしょうがない

DSC01269.JPG

銀世界って本当に美しくて

DSC01270.JPG

雪に包まれた幻想的な沼 言葉をなくす風景です

DSC01279.JPG

貴重な時を過ごしました[ぴかぴか(新しい)][黒ハート][揺れるハート][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

DSC01285.JPG


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

ゆうのすけ

雪の福島(喜多方)は もう十何年も前に見たのが最後なんですが
その時と同じような感覚を思い出しました。
沼の画像・・・まさに墨絵(日本画)の世界ですよね。思わず見とれて吸い込まれてしまいました。^^
後から見たマカロンが 暖色なのにとても鮮やかに感じてしまいます。
南関東では見ることのほとんどない雪景色 見に行ってみたいです。☆
by ゆうのすけ (2016-01-18 01:08) 

かばたん

雪はきれいですよね。静かですしね。スノーシューでもしや雪山に開眼ですか?
by かばたん (2016-01-18 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0