SSブログ

うら☆うら★いぶすき秀水園 [いぶすき秀水園(鹿児島・指宿温泉)]

指宿へ向かう前泊は霧島温泉郷『ふたり静』でしたので・・・

DSC03340.JPG

JR九州『霧島神宮駅』

神宮らしい朱色の駅舎

DSC03347.JPG

DSC03346.JPG

ホームの天井骨組みも朱

DSC03349.JPG

DSC03352.JPG

『特急きりしま』に乗り[電車]

DSC03356.JPG

DSC03364.JPG

途中[目]桜島が見えてきます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC03372.JPG

鹿児島中央駅で途中下車

ぐるめ横丁で昼食を

DSC03376.JPG

『みやま本舗』にて桜島溶岩プレートで焼く地鶏料理を[るんるん]

DSC03381.JPG

DSC03374.JPG

鹿児島中央から指宿へ向かう観光列車『指宿のたまて箱』

空席状況の看板がありました[右斜め上] なかなかの人気です[るんるん][るんるん]

DSC03390.JPG

薩摩半島に伝わる竜宮伝説をテーマにしたという列車 略してIBUTAMA[わーい(嬉しい顔)]

半身 白&黒の格好いい車体

DSC03398.JPG

箱を開けてしまうと煙がボワ~っと[ダッシュ(走り出すさま)][あせあせ(飛び散る汗)] 

浦島太郎のたまて箱にちなんで乗車時には白い煙が出る仕掛けだとか[exclamation&question] 見逃した~~[失恋]

DSC03393.JPG

DSC03404.JPG

ソファ席もあり 

DSC03405.JPG

DSC03410.JPG

スタンプラリーに参加

往路にはやとの風を利用したので、二個目たまて箱にて[右斜め下]クリアファイルを頂きました

DSC03421.JPG

DSC03418.JPG

桜島から少し煙が見えます[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03426.JPG

DSC03435.JPG

指宿駅到着

駅前には可愛い竜宮城の入口がありました。

DSC03434.JPG


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0