SSブログ

友家ホテル 〜お宿篇〜 [友家ホテル(新潟・大湯温泉)]


新潟県魚沼市大湯温泉にある『友家ホテル Tomoya Hotel』

温泉宿を探す際お世話になっている雑誌のひとつ“自遊人”で食事が美味しいとお勧めの宿。


JR上越線小出駅からタクシーで20分程

寂れた風情の大湯温泉[目] 細い坂をそろそろ下っていった先に見えたのが[左斜め下]この風景

DSC02521.JPG


裏口?!と失礼ながら思ったのですが、坂を下りきって見てみると(^^)正面玄関でした[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり古い建物とは聞いていましたが思った以上。


DSC02523.JPG


ただ[ひらめき]

一歩足を踏み入れると別空間が広がり始めます[ぴかぴか(新しい)]


DSC02533.JPG


DSC02526.JPG


広々としたロビーには様々な椅子や照明そしてインテリア

窓の向こうには美しい川が流れています。


DSC02538.JPG


DSC02539.JPG


DSC02541.JPG


DSC02579.JPG


エレベーターはなく階段での移動となりますが、踊り場にもソファ等が置かれ

ゆとりある空間が作られています。


DSC02583.JPG


ロビーがある2階から下りていくと“娯楽室”


DSC02608.JPG


卓球台・たくさんの図書・フットマッサージ機・・・


DSC02609.JPG


こんな健康器具もありました(*^_^*)[右斜め下]


DSC02613.JPG


DSC02616.JPG


そしてこの色んなものが詰まった魅力的な空間に流れる音楽は

ジャズだかサルサだかレゲエだか(^_-)[るんるん][グッド(上向き矢印)]なんかわからないけれど温泉宿では聴くことのなかったジャンルの

おもしろい音楽[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]  妙にわくわくしてきます。



色んなゲームもあるし[るんるん]


DSC02619.JPG



DSC02663.JPG


DSC02670.JPG


DSC02624.JPG


DSC02754.JPG


様々な顔を持つ友家ホテル(^^)/ 続きます[揺れるハート]





nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント