SSブログ

うら☆うら★ 松乃碧其の二 [加賀屋別邸 松乃碧(石川・和倉温泉)]

和倉温泉駅にいた“わくたまくん”にサヨナラして。。。

DSC04551.JPG


乗り込んだのはJR七尾線観光列車『花嫁のれん』


DSC05073.JPG


赤のボディに艶やかな花模様[黒ハート][揺れるハート][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]


DSC05113.JPG



IMG_1677.JPG


車内は一層煌びやか(*^・^*) 輪島塗の伝統的な図柄が描かれた金の壁や天井ももちろん豪華なのですが

椅子のはっきりとしたピンク色にドットという斬新さ[目] 思い切ったデザインに目を奪われました[るんるん][るんるん]


IMG_1673.JPG


DSC05049.JPG


色んな色を組み合わせつつも派手さだけで終わらない美しさ



DSC05052.JPG


DSC05057.JPG


こちらは1号車[右斜め下]

DSC05064.JPG


加賀友禅をあしらった8つの半個室席もありました


DSC05095.JPG


和倉温泉12:07発の列車には和軽食プランがありますので、例によって一人前を事前予約。

加賀屋料理長監修のお弁当は、少しずつ多種のおかずが詰まっています。


DSC05089.JPG


DSC05107.JPG


こちらは 電車乗り換えの金沢駅で購入したものですが。。。


DSC05114.JPG


 蟹^^です


DSC05117.JPG


観光列車に乗るとみなさん(私たちも含め)とても楽しそう

車内見学・撮影[カメラ]・風景[目]・土地の食べ物[レストラン][ビール]などなど 限られた時間で満喫しようと

やや必死になってしまいますが^^[あせあせ(飛び散る汗)]いいものですよ[るんるん]


未だという方 一度お試しになってはいかがしょうか。



nice!(40)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 1

ローリングウエスト

2回目の訪問となります。おもてなし日本一の和倉温泉、外国人観光客は大感激なのでようね~!いつまで続くこの長雨、南からは台風の接近・・、毎年異常気象が強まっていることを感じます。今週末は登山をする計画だったのですが、長雨・台風で中止にしました。今年は山の錦秋を楽しめないのではないか・・と、ほぼ諦め状態です。(泣)
by ローリングウエスト (2017-10-21 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント