SSブログ

うら☆うら★離れの宿 楓音-kanon~ [離れの宿 楓音-kanon-(栃木・塩原温泉)]

塩原温泉へは浅草から東武鉄道[電車]特急リバティで出かけました

DSC02186.JPG

浅草を出発すると間もなく[目]そびえ立つ東京スカイツリーが[ぴかぴか(新しい)]

DSC02191.JPG

令和を迎える大型連休 さすがに列車は満席になりました

DSC02192.JPG

車内でとった昼食は乗り込む前に松屋で買ったお弁当

DSC02196.JPG

DSC02197.JPG

DSC02201.JPG

DSC02202.JPG

2時間半以上かけて着いた塩原温泉は人影まばらな静寂の地

DSC02204.JPG

電話ボックスがぽつねんと^^[電話]     とんがり屋根の駅舎[左斜め下]

DSC02206.JPG

DSC02210.JPG

DSC02211.JPG

DSC02517.JPG

楓音をチェックアウト後、蕎麦屋『古代村』へ

DSC02521.JPG

名物は蒸し蕎麦

DSC02522.JPG

DSC02523.JPG

DSC02524.JPG

DSC02526.JPG

この平たい太麺[ひらめき]  蕎麦粉100%の蒸し蕎麦は香りがよくモチッとした食感[るんるん][るんるん] 熱々がたまらない

少々の塩をかけていただくのが美味しかったです

DSC02527.JPG

こちらは せいろ蕎麦

DSC02531.JPG

DSC02533.JPG

のどかな風景

DSC02535.JPG

ちょっと周囲を歩いていると [目]民家のお花が美しいこと[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

DSC02536.JPG

心が和みました[揺れるハート]

DSC02537.JPG

DSC02539.JPG

数分歩いたところに“どんどん滝” かわいい名前です

DSC02540.JPG

DSC02544.JPG

DSC02546.JPG

                     熊 [がく~(落胆した顔)][exclamation×2]でるのね・・・

DSC02547.JPG

DSC02550.JPG

古代村⇒どんどん滝⇒中三依温泉駅へ 

駅前に佇む櫓は盆踊りのためということですが^^[右斜め下]なんとも微笑ましい貼り紙[るんるん]

どんな盆踊りなのかな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]興味がわきます

DSC02552.JPG

DSC02553.JPG

DSC02557.JPG

DSC02558.JPG

駅ホームからの景色の中に[目]キャンプをする人が見えました

お花見がてらキャンプなのでしょうね[かわいい]

DSC02559.JPG

nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント