SSブログ

うら☆うら★金具屋① [歴史の宿 金具屋(長野・渋温泉)]

渋温泉街を散策

DSC05756.JPG

歩き始めて早速ですが^^ “温泉まんぢう”の文字に誘われ・・・お店の中へ

DSC05760.JPG

DSC05766.JPG

けれど 温泉饅頭より気になる[目]パンたち

DSC05763.JPG

うずまきパン [台風]ぐるぐる[台風] たくさん並んでいます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

モチロン食べてみました!

購入時にレンジで温めてくださったので、うずまきのクリームと中のマーガリンがふわっと香って美味しい〜

DSC05772.JPG

かわいいモンキー飴も購入

地元にも愛されているお店なのだろうな[揺れるハート]と思いました

DSC05765.JPG

DSC05815.JPG

渋温泉には9つの外湯(共同浴場)があり

DSC05804.JPG

地元の方と宿泊者のみが利用出来ますが[左斜め下]九番湯のみ宿泊者以外も利用可能とのこと

DSC05751.JPG

DSC05755.JPG

豊富な湯量と泉質が楽しめる渋温泉[いい気分(温泉)]

ただ・・ 掛け流しの温泉はかなり熱いようで^^;

入浴をためらってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05774.JPG

DSC05776.JPG

DSC05780.JPG

DSC05781.JPG

DSC05785.JPG

DSC05786.JPG

DSC05787.JPG

DSC05789.JPG

DSC05758.JPG

DSC05790.JPG

足湯もありました

DSC05791.JPG

DSC05794.JPG

DSC05797.JPG

DSC05777.JPG

湯けむり[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC05798.JPG

射的 スマートボール

DSC05810.JPG

DSC05799.JPG

和菓子店 お蕎麦屋さん

DSC05800.JPG

DSC05801.JPG

DSC05803.JPG

DSC05806.JPG

ラーメン店も

DSC05807.JPG

DSC05811.JPG

DSC05812.JPG

DSC05813.JPG

DSC05818.JPG

DSC05819.JPG

DSC05824.JPG

DSC05822.JPG

商店も割と多く、路地を巡りながら風情ある街並みを楽しみました[くつ]

nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 3

旅爺さん

渋温泉は良いところなので街を散策するのはいろいろ見られて
楽しいですね。
by 旅爺さん (2019-12-01 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

おおっ!射的にスマートボール!いつまでも遺り続けてほしい大衆文化遺産でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-01 19:28) 

JUNKO

本当にいいところですね。行ってみたいけど無理でしょう。ブログで楽しみます。
by JUNKO (2019-12-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント