SSブログ

槍見舘 〜お宿篇〜 [槍見舘(岐阜・新穂高温泉)]

岐阜県新穂高温泉『槍見舘』へ行ったのは・・・2009年のこと[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07895.JPGDSC07893.JPG

かなりのザァザァー[雨]降りだったことを覚えています[たらーっ(汗)]

清らかな流れのはずの蒲田川もこの荒々しさ。

DSC07694.JPG

“日本秘湯を守る会”の宿

槍見舘というだけあって槍ヶ岳を見上げるロケーション[目][ぴかぴか(新しい)]

山好きにはたまらないお宿なのだそうですが、当時の私たちには山を愛でる心の余裕も無く・・

何より、あいにくの天候でそれどころではなかったというのが実情です^^[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07697.JPG

DSC07618.JPG

ロビー

DSC07677.JPG

DSC07890.JPGDSC07622.JPG

DSC07679.JPG

DSC07616.JPG

囲炉裏とけもの達

DSC07687.JPG

DSC07691.JPG

売店

DSC07682.JPG

DSC07673.JPG

DSC07675.JPG

DSC07680.JPG

DSC07666.JPG

泊まったのは[右斜め上]こちらの土蔵造り離れ

DSC07664.JPG

“霧”というタイプの客室だったと思います

DSC07657.JPG

民芸調の和室

DSC07631.JPG

メゾネット構造になっていて

DSC07647.JPGDSC07653.JPG

上にはツインベッドルーム 落ち着いた雰囲気です

DSC07652.JPG

DSC07650.JPG


nice!(47)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント