SSブログ

うら☆うら★奈良さんぽ [ふふ奈良(奈良・朱雀の湯)]

奈良さんぽ

DSC04365.JPG

鹿のみなさんも涼を求めて店のミスト下に集まってくる暑さの中[たらーっ(汗)][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]歩きます

DSC03943.JPG

*せんとくん*ではありません  “しかまろくん”

DSC03949.JPG

まずは“ならまち”さんぽ    

DSC03951.JPG

見学させていただけました

DSC03950.JPG

DSC03952.JPG

DSC03955.JPG

東大寺大仏殿へ

DSC04307.JPG

鹿さん コンニチハ アツイデスネ

DSC04308.JPG

DSC04310.JPG

見えてきました [目][ひらめき]この距離からみても大きい!  

DSC04314.JPG

大仏殿

DSC04319.JPG

DSC04325.JPG

大仏様 座高が1,498㎝もおありなのですね。お顔が533㎝、お鼻の高さは50㎝・・・

〇十年前にお目に掛かったことがあるはずなのに、大きなお姿そしてお住まいだったのだと改めて思いました。

DSC04327.JPG

子供の頃と大人になってからでは、同じ場所に来ても感じ方が違うものです。

DSC04332.JPG

DSC04333.JPG

DSC04347.JPG

DSC04353.JPG

DSC04355.JPG

コロコロコロ ・・・ 散らばっています^^

鹿せんべい あげられなくてごめんなさい。

DSC04363.JPG

DSC04373.JPG

氷室神社のバス停前から[バス]春日大社へ

DSC04378.JPG

DSC04379.JPG

来たことあるんだろうな[あせあせ(飛び散る汗)]きっと [ぴかぴか(新しい)]世界遺産[ぴかぴか(新しい)]

DSC04380.JPG

DSC04385.JPG

DSC04389.JPG

[黒ハート][黒ハート][黒ハート]美しい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

DSC04392.JPG

釣灯籠[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]お見事〜  火が灯る様子も一度見てみたいものです。

DSC04399.JPG

DSC04403.JPG

春日大社からふふへ戻る途中に志賀直哉旧居がありました

DSC04405.JPG


nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 2

JUNKO

そろそろ奈良にも行きたいです。
by JUNKO (2020-09-12 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!鹿、こんなに店の真ん前に群れてるのでやすか、、、
ちゃんと涼しい所を知ってるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント