SSブログ

うら☆うら★石亭 其の二 [石亭(広島・宮浜温泉)]

宮島の鹿さん^^こんにちは

DSC01853.JPG

DSC01817.JPG

潮の満ち引きや時間帯によって表情が変わる[ぴかぴか(新しい)]嚴島神社[ぴかぴか(新しい)]何度でも訪れたい場所です

DSC01818.JPG

DSC01820.JPG

DSC01826.JPG

DSC01828.JPG

DSC01830.JPG

DSC01831.JPG

DSC01833.JPG

DSC01834.JPG

鹿[目]・・・ではなく ここにはタヌキ⁈もいるんですね^^*

DSC01835.JPG

DSC01847.JPG

社殿から大鳥居まで行ってみます

DSC01841.JPG

高さ16.6m 棟の長さは24.2m 足元から見上げると改めてその大きさを実感します

DSC01844.JPG

主柱の周り9.9m[右斜め上] [右斜め下] 海中に浸かっている部分は象の足を思わせます

DSC01842.JPG

DSC01851.JPG

DSC01855.JPG

表参道商店街を歩くと “世界一の大杓子”長さ7.7m 幅2.7m 重さ2.5t[あせあせ(飛び散る汗)]とはまさに杓子発祥の地・宮島です

DSC01856.JPG

DSC01857.JPG

船に乗って[船]宮島よサヨウナラ

DSC01858.JPG

DSC01863.JPG

船が到着する宮島口からすぐの場所にある「うえの」 “あなごめし”といえばもうこちらしか思い浮かばないほど^^石亭で予約していたお弁当をピックアップして帰路につきました

DSC01864.JPG

写真がぼやけて悲しいかな美味しさが伝わりません[もうやだ~(悲しい顔)]リベンジです・・・

DSC01867.JPG

nice!(59)  コメント(4) 

nice! 59

コメント 4

JUNKO

宮島にはもう何十年も行っていません。
by JUNKO (2024-03-07 20:27) 

kuwachan

宮島は往き損ねてしまったので一度は行ってみたいです。
もちろん、あなごめしも食べたいです(笑)
by kuwachan (2024-03-08 01:16) 

溺愛猫的女人

懐かしの宮島、以前は帰省する度にお参りに行ってました(*^^*)また可愛い鹿さんに会いに行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 11:59) 

かばたん

汐の満ち引き、たしかに。こんなに干上がるのですね。
by かばたん (2024-03-08 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント