SSブログ

蓬莱 ~朝食篇~ [蓬莱(静岡・伊豆山温泉)]

朝食にも地元の名産鰺が登場

宿のお土産としてもこの一夜干しはお薦めのようです



アサリのお味噌汁もいいお味でています
    
                       

 卵焼き・おひたし・ひじき・右下の箱には海苔があり、やさしい食事は体になじんでいきます

食後にはこの緑を前にコーヒーを頂きました。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

hako

いろんなところに行ってますね。老後は、昔行ったところをもう一度、などどいう楽しみもありそうです。
伊豆の一夜干しは最高です。
by hako (2005-10-12 23:50) 

テラ

アサリの味噌汁が美味しそう!
そこに反応する自分は日本人だなぁと認識します。
~お宿篇~ でも見ましたが、外は緑が多くて清々しい感じがする素敵な宿ですね。
by テラ (2005-10-13 13:02) 

ぽこねん

☆hako様
 もう一度行ってみたい宿。。。 う~ん悩ましい
 時間をたっぷりかけて考えてみます。
 コメント&niceアリガトウございました。

☆テラ様
 蝉がミンミン元気に鳴いていましたが
 不思議と暑さは感じず、清々しさがありましたね。
 コメントとniceをありがとうございました。

☆Mariel様
 ナイスいただき嬉しいです。 
by ぽこねん (2005-10-13 23:00) 

あじゃ

こんばんは~(*^。^*)
鯵も伊豆で食べると全然ちがうんですよね!
肉厚だしっ
おいしそうぅ~
あの~旅バトンなるものを書きまして、勝手ながらぽこねんさんのお名前ださせていただいたのですが、個人的にぽこねんさんのに興味あるので、
お願いできませんかぁ?
興味なければスルーしてくださいねっ。m(__)m
by あじゃ (2005-10-13 23:40) 

ビンゴ

こんにちは、朝食も おいしそうですが、
こんな景色の中 飲むコーヒーも また、格別でしょう?
いろんなお宿に 行ってらっしゃいますね 
うらやま〜〜〜(∧_∧)
我が家は、この二年の間 姪っ子の結婚式で
京の嵐山に一泊したぐらい・・・(ToT)

ぽこねんさんのblogで旅気分を味わいますね
by ビンゴ (2005-10-14 13:40) 

ぽこねん

☆ビンゴ様
 お越し頂きアリガトウございます。
 人混みが苦手で出かけるとなると旅くらいになってしまい(^^;)
 まだ書けていない宿たちがありますので
 またのぞいて頂けると嬉しいです。
 コメント&nice有難うございました
by ぽこねん (2005-10-14 23:14) 

ぽこねん

☆あじゃ様
 コメント有難うございます。
 旅バトン!(☆o☆)!。。。わ~おぅ
 どうしましょ・・どうしましょ
 しばし小さくパニックです(^^;)
 
 
 
by ぽこねん (2005-10-15 00:03) 

doowutchyalike

食後の、緑を前にしてのコーヒー。
う~ん。何とも素敵で贅沢な時間ですねぇ。
自然の中でゆっくりコーヒーを飲む。
最近してないなぁ…。
by doowutchyalike (2005-10-15 01:11) 

ぽこねん

☆まちこ様
 コーヒーの美味しさって、
 その時の気分や環境によっても変わりますし(^^)
 忙しい中でも少しほっこり出来る時間があれば幸せ☆ですね。
 コメント&niceアリガトウございました
by ぽこねん (2005-10-16 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0