SSブログ

楽山やすだ ~お風呂篇~Part1 [楽山やすだ(静岡・伊豆長岡温泉)]

34の客室のうち露天風呂付は13室あり、その趣は様々。檜や陶器、猫足のバスタブまであるそうです。

中でも畳敷きになったお風呂場これに導かれ楽山やすだにやってまいりました。

畳=和室というのが頭にあるので、最初バシャバシャお湯をかけることに戸惑いを感じながらも、水気をすーっと吸い込んでいくので足下が気持ちよく徐々になじみました。

檜の浴槽につかりながら緑の木々を臨むのはなんともいい気分です。

     

                                洗面にはスマートな陶器が用いられています

      

夜に。。朝に。。色んな表情をみせてくれるので何度も入らなくてはなりません  時折休憩するのにも畳敷きはいいものです。

 楽山やすだは、この部屋風呂以外にも楽しめるお風呂がイッパイ!

ということで、次回Part2ではそちらを紹介させて頂きます(^^)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

yoraku(あうん日記)

畳敷きになったお風呂場が一体どうなっているのか。
以前から不思議でしたが、ちゃんと水気を吸ってくれるんですねー。
部屋風呂以外のお風呂のレポート楽しみです♪
by yoraku(あうん日記) (2005-10-15 20:41) 

テラ

畳敷きお風呂は、お湯をこぼさないように入らなければならない
と勝手に思ってました。普通にバシャと掛けていいんですか。ほっ。
お部屋にお風呂が付いているっていいですね。
好きな時に直ぐに入れるという経験をしてみたいものです。
by テラ (2005-10-15 23:33) 

waon

なんて素敵な温泉!!いいですね、入りたいです。
畳敷きのお風呂、私もお湯こぼしちゃいけないと、以前必死に格闘した覚えが(笑)お湯かかってもOK!だったのですね。。。勉強になりました。。
by waon (2005-10-15 23:58) 

ビンゴ

畳の上で体洗って いいんですかぁ〜??
お母さんに怒られる前の 子供の気分が味わえそう…(^_^;) ドキドキ
by ビンゴ (2005-10-16 10:36) 

ぽこねん

☆yoraku様
 お風呂に畳。。。誰が思いついたのでしょうね。
 お宿でエレベーターに畳というのも、
 初めて見た時はちょっとした驚きがありましたが(^^)
 Part2もみてみてくださいませ。

☆テラ様
 “お部屋にお風呂”これは一度是非!
 身も心もrelax~☆間違いなしです。
 婚約者様。。またはめおとになられてからでも♪♪

☆waon様
 畳敷きの真ん中に湯船があるので、普通の部屋の中で入浴中?!
 と不思議な感覚ですがバシャバシャok。。。
 でもwaonさんは格闘、、、 ほんとはダメだった??
 一瞬不安になりました(^^;)

☆ビンゴ様
 お湯かかってもいいんだ と確認した後は、
 必要以上にかけてみたくなる衝動にもかられました(^_^;)
 洗い場は奥にシャワーコーナがありましたのでそちらでしたが
 それにしても畳屋さん頑張って開発したんでしょうね~ お見事♪ 


     *** 皆様☆コメント有難うございました ***
by ぽこねん (2005-10-16 14:29) 

shareki

畳敷きの風呂、贅沢そう、良い香りがしそうですねぇ。
by shareki (2005-10-16 15:42) 

akamaru

こんなところでのんびりしたい!
小さな夢です!
by akamaru (2005-10-16 16:01) 

畳敷きのお風呂、素敵ですね~!
照明といい雰囲気といい、すごくリラックス出来そうですね!
by (2005-10-16 16:12) 

mini-mini

えーーー(*'□')!! 畳敷きのお風呂??
初めて知りました(*'□') ほほぅ。
行ってみたーい(*'□')!! 
猫足のバスタブもいいなっいいなっ(*'△')★ part2も、楽しみです★
by mini-mini (2005-10-16 22:46) 

ぽこねん

☆渋樹様
 畳に寝そべってもみたかったけれど、
 なんとなく出来ませんでした(*^^*)やはり。。。

☆あかまる様
  ようこそおいでくださいました♪
  お風呂につかっていると無心になれる気がします。

☆ピロシキ様
  お越し頂きうれしいです。 
  そして。。。ホークス大手☆オメデトウございます。

☆アコ様
  猫足って映画の世界のものって感じで
  まだ未体験です。
  泡。o泡O○っていうイメージもありますね。

  *** コメント&niceを皆さんアリガトウございました***
by ぽこねん (2005-10-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0