SSブログ

楽山やすだ ~お風呂篇~Part2 [楽山やすだ(静岡・伊豆長岡温泉)]

 

部屋付き以外にも数種のお風呂が用意されています 

宿の屋上階から外に出るとそこは木のデッキ、少しずつ異なった造りの畳敷きのお風呂が3つあります。空いていれば鍵をかけて貸し切りにできるというもの。この日はあいにく小雨模様でしたので6月とはいえ少々寒く感じられました。・・・ということは冬ってさぞかし・・・

こちらは時間帯によって男女が入れ替わる大浴場です。 そして露天もあるんだ 

         

って喜んだのも束の間浴槽に椅子が入浴中改装準備とかで入ること出来ず                                

 

気を持ち直しまして次なるお風呂へ。廊下にも畳が敷かれています。

こちら貸し切りお風呂『天神様の秘湯』と名付けられていて、今やかえって珍しく感じられる有料でして価格40分2000円也。岩風呂で雰囲気は出ていますけれど。。。 グループで利用されるとお得かもしれませんね。

  


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 10

sera

自然の中の露天風呂、いいですね~
これからの季節、行きたくなります~
部屋についているのがいい、、、(^_^;)
鹿児島の雅叙園に去年行きました~きれいでした。
by sera (2005-10-17 08:57) 

ビンゴ

いろんなお風呂が、あるんですねぇ(@o@)
帰りは きっと お肌ツルツル
by ビンゴ (2005-10-17 10:40) 

yuki

はじめまして!

私も8月に『楽山やすだ』に行ってきました。
畳敷きのお風呂、ホントに良いですよね~。
屋上の貸切露天風呂も待つことなく利用できましたので
お風呂のついてないお部屋でも
(コストパフォーマンス上)そこそこ満足できるかな?とも思いましたが
やはりこちらのお宿はお風呂付のお部屋で
心ゆくまでリラックスしたいですね(^^)
ぽこねんさんのレポートを見てまた行きたくなりました♪

トラバさせていただきました。
by yuki (2005-10-17 11:19) 

あやこ

畳。。。 ぬらしてしまってもいいのですか??
あ、露天だから雨でも濡れてしまいますものね。。。
いろいろな種類のお風呂。。。 魅力的ですね^^
by あやこ (2005-10-17 12:45) 

ぽこねん

☆sera様も
 雅叙苑いかれたのですね~
 何年も前なので今はどんな風になっているか気になります。
 いつか妙見石原荘と一泊ずつ行ってみたいと思います。

☆ビンゴ様
 お肌ツルツル☆でやめておけばいいものを
 欲張ってしまって入りすぎ。。。潤いを奪うほどです(^^;)

☆yuki様
 ようこそおいでくださいました♪
 畳敷きのお風呂だけにとどまらず、お料理もまたなかなか☆
 頑張っているお宿ですよね。
 またお立ち寄り頂けると嬉しいです。

☆あやこ様
 お越し頂きありがとうゴザイマス
 畳ってホント(^^)不思議&新鮮でした。
 忘れがちですが“和”に囲まれた暮らしってよいものなのでしょうね。

 *** 皆さん コメント&nice!有難うございました ***  
by ぽこねん (2005-10-17 21:55) 

akamaru

入りた~い
by akamaru (2005-10-18 10:45) 

ぽこねん

あかまる様
 コメント&niceアリガトウございます。
 そろそろ温泉が恋しい季節になってきましたネ。
 ザップ~ンと肩までつかりたいものです。
 
by ぽこねん (2005-10-18 22:58) 

hako

露天も、いろんな工夫ができて面白いですね。
先日の星野や、建築雑誌で、何冊か特集されてます。有名だったのですね。
by hako (2005-10-18 23:03) 

mini-mini

イロイロお風呂があって、楽しめそうですね(*'□')★
畳のお風呂に続いて岩風呂(*'□')!! 素敵★
でも、やっぱり露天風呂が惹かれます(*'△')
秋、肌寒くなってきた頃紅葉を眺めながら・・・・いいなァ(*'□')
by mini-mini (2005-10-18 23:08) 

ぽこねん

☆hako様
 星のや、まさに旬の宿なのでしょうか。
 初めての冬をどんな風に迎えるのか楽しみです。
 コメント&nice有難うございました。

☆アコ様
 ホント露天風呂っていいものです~。
 これからの季節、紅葉・雪を眺めながらなら尚のことデスネ。
 コメントそしてniceを頂き有難うゴザイマス。 
by ぽこねん (2005-10-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1