SSブログ

楽山やすだ ~夕食篇~ [楽山やすだ(静岡・伊豆長岡温泉)]

食事は朝夕ともに部屋から移動し食事処で頂きます。個室になっていて椅子席ですので、
足が楽ちん♪食事にどっぷり専念できます。

お料理の目玉は何と言ってもこの豪快な海鮮焼き(^^)/畳敷きのお風呂と共に、
私達を楽山やすだへと誘った一品です。

火に乗せられた鮑が踊り出す様子に(☆。☆)!私達も大興奮

  
焼き物には鮑の他、サザエ・伊勢海老・とうもろこしやアスパラなど野菜も多種。           お造りも海が近いのでプリプリとしていましたし、季節の鮎塩焼きも登場し大満足の内容♪
             
                    海老さん焼けました~(*^^*)
  
                
締めくくりデザートを前にしてお腹はもう限界、、、と思えましたが ヨーグルトと甘酸っぱいソース味でさっぱりと☆ごちそうさまでした。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 9

コメント 13

あじゃ

こんばんは~
((((゚∇゚*))))ビックリ!!鮑の激写には参りました~
すごいっすね~
毎回豪華だぁ。。。深夜なのに、ほんと興奮いたしました。。。
by あじゃ (2005-10-21 23:56) 

ぽこねん

あじゃさん♪ こんばんは
 鮑(^^)かなり豪快な踊りっぷりでした。
 残酷焼き、、とはよく言ったものですネ。
 旅バトン*遅まきながら登場させるカモです。コメント&nice有難うございました。
by ぽこねん (2005-10-22 00:23) 

hako

まさに残酷だと思いましたが、これは食欲をそそりますね。人間の原点に戻ったような感覚が有ります。それぞれ写真がどれも、構図、色、露出とも完璧です。
by hako (2005-10-22 06:46) 

ビンゴ

うん!この鮑「あちぃー」って言ってるみたい
レイアウトが お上手!
by ビンゴ (2005-10-22 10:59) 

bfield

海産物って、大好きなんですよね。
美味しそうなアワビ、そして伊勢海老、く~っ。
腹減った…
by bfield (2005-10-22 11:15) 

sera

わ~豪華なシーフードですね~いいな~
旅は太る、、、、、(笑)、、、、
体重減らして、思いっきり行くといいでうね、、(私の場合)
by sera (2005-10-22 14:31) 

テラ

食欲がなかった今日なのに、なぜかよだれが。
これは美味しそうです。これも美味しそうです。
by テラ (2005-10-22 23:30) 

ぽこねん

☆hako様
 鮑には申し訳なかったですが、見応え食べ応え共に十分でした。
 何より有難きお言葉を賜り。。。恐縮です。

☆ビンゴ様
 “あちぃー”をはるかに超え“あぢ====!!!”だったでしょうね(>_<)
 のたうちまわっておられました・・・。

☆bfield様
 こんな海産物のラインナップは旅ならでは。
 確かにこうして写真を並べてみると刺激的ですね(^^)

☆sera様
 そうです♪食べるために出るのが“旅”
 行ってる間はず~っと満腹状態が続き(*^_^*)
 胃を大きくして帰ってきます。

☆テラ様
 食欲増進のおチカラになれた様子 海産物も喜んでいると思います。。。
 と言っている自分が小腹空いてきました(^^;)

   *** 皆さん コメント&niceアリガトウございました ***
 
by ぽこねん (2005-10-23 00:27) 

shimy

ご、ごっくん!!
なななんて素敵な旅館でしょうか!!
いつもながら、ぽこねんさんのセンスのよさが光りますね。

和食には目がなくて、海の幸なんて
おいしいのは東京じゃ食べられないので
もうこの旅館に行きたくなっちゃいました!
海もきれいなんですよね、きっと!!
by shimy (2005-10-23 04:12) 

shareki

鮑の迫力凄いですねー、とにかく美味そう♪
by shareki (2005-10-23 11:35) 

ぽこねん

☆shimy-911様
 コメント&niceアリガトウございます。
 これだけ海の幸が並べば、食欲を通り越し
 戦闘意欲すら湧いてしまいました(^^;)

☆渋樹様
 サザエなど他には見られない、鮑の底ヂカラをみた気がします。
 生だとコリコリ歯応えなのに、火が通ればぐっと柔らかくなりますね。
 コメント&nice有難うございました。
 
 
 
by ぽこねん (2005-10-23 20:06) 

ziziblog

おお~! 旅はこれですかね! それにしても豪華!!
by ziziblog (2005-10-24 15:23) 

ぽこねん

☆zizi様
 日常では手の出せない“鮑”を
 一人一個まるまる◎! だから旅はやめられない。。。
 コメント&niceアリガトウございました。
 
 
by ぽこねん (2005-10-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0