SSブログ

あらや滔々庵 ~朝食篇~ [あらや滔々庵(石川・山代温泉)]

さあ頑張るぞ!!と思った矢先・・・ あまりにも重い So-net blog                    調子よくなったり停滞したり、なかなか一筋縄ではいかず、何とももどかしいですね。                                                           現在はまさにボログ状態ですが、うまく運んでくれないと、やる気なし夫クンになりそうです。。。

さて 気を取り直し 本題へ。                                            今回の記事は「あらや滔々庵」での朝食ですが・・・                                                                           ブログもさることながら、私達の朝食写真もさびしく1枚ぽっち

 けれど写真の枚数とは裏腹に、内容は“これぞ日本の朝食”といった感。                   前夜の蟹づくしで、朝も蟹だったらどうしようかと思っていた二人にとっては、胃にもやさしく                                                       程よい分量。                                                      何よりバランスがでした。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ビンゴ

重いか、軽いか、ポチッと押すたびハラハラします
ギャンブラーのようなblogですぞ

ほんとだ、胃に優しく 美味しそうな朝食
さんざん食べたり飲んだりした後なら この量でも多すぎるくらいね
by ビンゴ (2006-03-07 11:05) 

MAC

こんにちは。
松風の間に泊まったのですが、あのお風呂を半露天というのは・・・
他の部屋の露天風呂が大きいみたいなので次回の楽しみにしたいです。
温泉の質と料理は最高ですね!
夕食、朝食ともに大満足でした。
有栖川山荘も素敵な雰囲気でそっくりそのまま
近所にあればと思ったりしました。
こんどは紅葉の時期に行ってみたいなあ。
by MAC (2006-03-08 09:43) 

shimy

中国帰りで腹を壊し続けている日…
あぁ、こんな食事が食べたい…
そう、切に思いました ステキな朝食ですね♪
by shimy (2006-03-08 19:06) 

いいな~♪ こんな朝食食べたい!!
たぶん、ご飯3杯くらいおかわりしちゃう(*^¬^)
by (2006-03-08 19:43) 

ぽこねん

☆ビンゴ様
 毎朝こんな朝食を頂けたなら 
 病とは無縁になれそうですね。
 日々の積み重ね、美味しく健康的な食事 
 うちも見習わなければ♪

☆MAC様
 ご訪問有り難うございます。
 古きを守りながら温かみもあり いいお宿ですよね。
 “有栖川山荘”照明の具合もなかなかムーディでしたし。
 もう一度、生まれ変わったあらやさんに行ってみたいです。

☆shimy-911様
 中国帰りでお腹が?!
 四川料理でも召し上がったのでしょうか。。。
 お豆腐だけでも癒されそうですね。
 どうぞ お大事に。

☆たろう様
 おかず→ごはんパクパク・・・を繰り返すと 
 そうなってしまうかも^^!
 ヘルシーなだけに量がかさみそうですネ。
 
 ***** 皆様コメント&niceアリガトウございました *****
 
by ぽこねん (2006-03-09 22:34) 

あの遠い夏の思い出

お久しぶりです^^
ホント重くなったり、軽くなったり、忙しいソネブロです^^;
快適になってくれないので困っております^^;
昼食前のこの記事は・・・お腹がグゥ~です^^;
by あの遠い夏の思い出 (2006-03-10 12:19) 

shareki

ヘルシーな感じが良いですね、日本の朝の活力源^^
by shareki (2006-03-12 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0