SSブログ

うら☆うら★ ~富岳群青~ [富岳群青(静岡・土肥温泉)]

清水港から船に乗る前

DSC02718.JPG

JR清水駅 

DSC02723.JPG

しみ~ず~~港の♪ ちびまる子ちゃんの舞台になっている町

DSC02720.JPG

DSC02725.JPG

毎週みてます[TV]日曜18時

DSC02749.JPG

駅から徒歩3分 河岸の市『まぐろ館』へ

DSC02730.JPG

DSC02747.JPG

十数軒の食事処が並ぶ中から

DSC02731.JPG

直感で[ひらめき]『バンノウ水産』に決めました

DSC02734.JPG

DSC02737.JPG

DSC02738.JPG

まぐろはもちろんですが。。。

DSC02740.JPG

どちらかと言えば生しらすが一番のお目当て   [目][目][目] ↓ 目が可愛らしいので申し訳ないけど・・

DSC02742.JPG

美味しく頂きました(^^;)

DSC03107.JPG

こちらは富岳群青の帰りに寄った静岡駅での昼ご飯

DSC03110.JPG

『海ぼうず』 静岡おでんが有名なお店らしいのですが

“静岡おでん”とは・・

黒いスープ、具を串に刺している、青海苔・だし粉がかかっている等の特徴があります。

DSC03115.JPG

加えて[ひらめき] 黒はんぺんが入っている  ↑ 右端

そしてその黒はんぺんはフライもあり[カメラ] ↓ なかなかイケます[るんるん]

DSC03118.JPG

ここでも生しらす 

   頂きました(*^_^*)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC03113.JPG


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0