SSブログ

友家ホテル 〜夕食篇〜 [友家ホテル(新潟・大湯温泉)]

夕食は客室にて頂きます

DSC02690.JPG


食事中にもかかわらずペンを握っていますが・・・(^_-)

献立表が無かったため、懸命に書きとめておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC02697.JPG


“かぐら南蛮のスープ”

   ↑  新潟県山古志村(現長岡市)で昔から栽培されているという珍しい唐辛子

マイルドでありながら後半に少し辛みを感じます[目][exclamation]


DSC02696.JPG


蕗の味噌煮には揚げと姫竹が入っています。

美味しかったからか?!蕗が苦手な約1名も完食(^^;) ほんとワガママ



DSC02699.JPG


*色とりどりの小皿*

きゅうりの辛子漬け、セロリの漬物、揚げの味噌焼き、ラタトゥイユ、トマトのオリーブオイルがけ、

チーズの味噌漬け


DSC02705.JPG


はまぐりとキノコのお鍋


DSC02708.JPG


ビール[わーい(嬉しい顔)][ビール]


DSC02710.JPG


お造りは。。。 南蛮海老、ツブ貝、スズキ、マグロ


DSC02717.JPG


はまぐり^^開きました[ひらめき]


DSC02721.JPG


焼き餅の中にはウニ[るんるん] 少し甘めの醤油味


DSC02727.JPG


DSC02733.JPG


牛肉ステーキには紅芯大根を添えて


DSC02736.JPG


[揺れるハート]塩焼き〜  枝豆も嬉しい


DSC02741.JPG


さすが米どころ[グッド(上向き矢印)] 美味しい白米は魚沼産コシヒカリ  茄子の漬物もみずみずしい


DSC02749.JPG


美味しい夕食の締めくくりはミントのシャーベット[バー]


評判通り[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]地元食材と旬を感じる工夫されたお料理が登場

献立がなかった分ワクワク感も増しました[グッド(上向き矢印)]


やりますね〜[レストラン]友家ホテルさん(o^^o)





nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント